レース(荒尾)

荒尾けいば

11r

シルククリムゾンが中央を引退した後の8か月間暮らした熊本・荒尾競馬場。

最初は「休養のつもりでいるんじゃ・・・」というほどやる気のなかったクリムゾン。

でも、徐々に馴れて、中央では見せなかった精神的な強さを見せるようになった。

中央のダートであれだけ「砂をかぶったから、もうや~んぴ!」と言っていたクリムゾンが、

バラバラと音を立てる荒尾の砂をかぶってもひるまなくなっていた。

勝てなくてもゴールまで全力で駆け抜けていた。

理由はわからない。

ただ、クリムゾンの気持ちに変化があった事は確かだ。

そしてそれは荒尾でクリムゾンに携わった人達の熱意の賜物に他ならないと

思っている。

クリムゾンと私にとってたくさんの思い出が詰まった荒尾けいば。

白い砂、青い空、広がる有明海・・・小さいけど、古いけど、温かいとても素敵な競馬場。

この荒尾けいばがいつまでも続くように願っています。

今回荒尾けいばのCMができたそうです。

すごく素敵な内容ですので、ぜひご覧になって下さい。

そして、ぜひ現地を訪れて頂ければと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1周年!

移籍したクリムゾンを追って、私が初めて荒尾競馬場を訪れてからちょうど1年。

その間知り合った馬仲間たちと荒尾けいば観戦に来ました。horse
0907189

待ちに待った新馬戦あり、有名な冠協賛レースあり、実力馬が一堂に会するレースありと

面白いレースが目白押しでした。happy02

それに、今日は勝ち逃げ!scissors

楽しい一日になりました。

クリムゾン、お留守番させてごめんね。sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冠協賛

来週結婚式を挙げる友人夫妻のために、荒尾競馬場で冠協賛レースをしました。

※冠協賛レースについては荒尾けいばのHPをご覧下さい。

荒尾けいば

前に大人数でした時にちょこっと参加させて頂いた事はあるのですが、単独では初めて。

超緊張のひと時でした。sweat01

でも、勝って欲しいと思っていた馬が本当に勝ってくれて大喜び!happy02
09050382_1

私とクリムゾンと友人夫妻の夢を叶えてくれて、本当にありがとうございました。heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)