日々の事

駆虫しました(^_^;)

今日はほぼ1か月ぶりにクリムゾンに乗りました。

※前回乗った後、風邪を引いてこじらせ声帯炎を起こして1週間ほど声が出なくなり、

やっとよくなったと思ったら、通勤途中にタイルの上で滑って転倒し腰を強打crying

歩くのも不自由するほどでとても馬に乗れる状態ではありませんでしたsweat02

そんなわけで、恐る恐る乗ってみる。

うん、痛い・・・けど、我慢できないほどじゃない。

というわけで、今日は常足のみ。

まぁ、少しずつペースを上げて行きましょう。

さて、馬房に帰ったクリムゾンにおやつを上げようとしたら「その前に駆虫しましょう」と

T先生がシリンジに入ったお薬を持って来られました。

何かを察して抵抗するクリムゾンdanger

しかし、口の中にちゅ~っとお薬が。

そしてクリムゾンの口からぴゅ~っと外へcoldsweats01

「多めに入れているので大丈夫です」とは言われたけど、だいぶ外に出ましたよsweat01

そして「おやつ貰えるhappy02」と喜んでいたクリムゾンのテンションが一気にdown

しばらくは大好きなニンジンも「嫌だ・・・think」と口で押し返すぐらいテンションが低かったです。

ごめんね、クリムゾン。

でも、クリムゾンのためだから元気出してねsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月になりました

せっかくの連休なのに今日はお天気が悪いですrain

でも、クラブは屋根つきの馬場があるので大丈夫notes

ただ、いつもは外の広い馬場で乗っている人達も来たので、屋根付の馬場はギューギュー

・・・ってほどではないけど、下手っピーな私にとっては試練の時間sweat01

5頭で一緒に馬場を使いました。

ふぅ~神経使う。

でも、クリムゾンは全然平気。

そりゃそうだよね。

だってレースでは鐙がガチガチ当たるような狭い所でも走って来たんだから。

ジョッキーの人ってすごいなぁ~ってつくづく思います。

さて、今日のレッスンが終わって鞍を外したら、クリムゾンの背中から湯気がもわ~ってsign01

まだ、そんなに寒くないよ~coldsweats02

一応、薄馬着はクラブに預けてきました。

写真が無いのは、毎回装鞍にレッスンにお片付けにと走りまわっているので、

写真を撮ってる暇が無いのですsweat02

(特に私は手際が悪いのでsweat01

楽しみにして下さってる皆様には申し訳ありませんm(*- -*)m

でも、クリムゾンはとっても元気ですのでご安心下さいheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風のバカっ!

2012年9月17日

今日も晴れsun

なのに、台風の影響でかなりの強風でレッスンは中止down

せっかくなのに~pout

でも、パドック放牧されているクリムゾンといっぱいお話ししましたnote

120917_5

こんなに頭をなでなでさせてくれるようになったのですよheart04

ね、すごいでしょlovely

次はイイお天気で、風も無くて、クリムゾンと一緒に速足に挑戦するのだrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も乗ったよ♪

2012年9月16日

120916_1

ちなみに写真で乗ってるのはインストラクターさんbleah

私はこの後乗りました。

調馬策はまだ付いてるけど、自分で手綱でクリムゾンに指示を出して乗れるようになりました。

こうなると楽しい~notes

まだまだ乗りたくなっちゃうhappy01

ホントは「今日は速足までやりましょうrock」と言われていたんだけど、近付いてくる台風の影響で

風が強くなってきてtyphoon、クリムゾンもheart02でちょっと暴れ出したので終了down

でも、クリムゾンが暴れても冷静に手綱を抑える事ができたのでちょっと成長したかな?catface

(最初は曳き馬でクリムゾンが躓いただけでキャーキャー言ってた私sweat02

まぁ、ちょっとずつ頑張っていきますlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜の季節になりました

1004108

クリムゾンがやってきて二度目の春が訪れています。

日中は暖かい日が続いているので、お天気が良い日は放牧に出してもらっています。

でも全然走ったりせず、のんびりゆったり過ごしています。

相変わらずおやつ大好きだしheart04

放牧中はおとなしくてとっても良い子のクリムゾン。

でも・・・放牧に飽きると「もう、お部屋に帰るhorse」と呼びに来ます。

1004109

いや、馬房のお掃除が終わるまで待ってねsweat01

二の腕が痛くなって、手際が悪いので時間がかかっておりますsweat02

最近、他の会員さん達にも可愛がって頂いているみたい。

良かったですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お引っ越し

1004101

ここのクラブに来てすぐの頃からずっと、建物の中の床がゴム張りで一番広い馬房で暮らしてきたクリムゾン。

先日「疝痛を起こした大型馬がいる」という事で馬房を替わってあげました。

そんなわけで角馬場の前の馬房にお引っ越しnote

だいぶ暖かくなったし、外の風景も見えるのでご機嫌は良さそう。

隣の馬達とも仲良くできてるかな?

“僕、お利口にしてるよ”顔のクリムゾンです。wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬毛が・・・

さすがに最近はすっかり寒くなりました。

夜になるとシャッターが閉まる建物の中にある馬房で暮らしているクリムゾンですが、冬毛がもさもさ。
0912273_7

これはこれでカワイイheart04

本当はクリムゾンを放牧させたかったんだけど、年末で会員さんが多いのでちょっとムリ。sweat02

クラブの年内の営業は29日まで。

私の仕事も29日まで。

もう年内は放牧できないね・・・。crying

でもおやつを持って逢いには来るからね。

早く一人でクリムゾンの事を全部できるようになりたい。

そしてゆくゆくは同じお家で暮らすんだ。

今の私のささやかだけど壮大な夢。

いつか叶ったらいいなぁ~。いや、叶えなくっちゃ。

頑張って働くぞ~sign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気になる~その2

放牧中のクリムゾン。

私がいると甘えに来ます。lovely

顔を私のお腹に押し当ててもしゃもしゃしているのですが・・・気になるものがあるらしく・・・

10242

何かを探っています。

クリムゾンが気になっているそれは・・・携帯のストラップsign02
Strap1

特に赤と黒のビーズが付いたロアッソ熊本のストラップが気になってしょうがないらしい。
Keitai

これは、クリムゾンに縁のある方のお母様から頂いた大事なものなので、クリムゾンにあげるわけには

いかないのですよ。

ね、食べられないでしょ?

・・・だから、ダメだってば。sweat01
10241

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気になる~

クリムゾンのおやつは一日にリンゴapple1個とニンジン2本。

あっという間に食べてしまいます。

私のお財布事情moneybagは考慮してくれません。sweat02

夏の間リンゴappleが1個298円という事もありました。

でもやっぱり一日1個。crying

見かねた他の自馬オーナーさんが「夏の間はバナナbananaにしたら?」と言ってくれたのですが、

一日1個リンゴappleを食べると疝痛を起こさないと聞いたので、なかなかやめられません。

しかもクリムゾンはグルメなのでリンゴも銘柄指定。

ふじリンゴがお気に入りでジョナゴールドとかの安いリンゴは食べてくれません。

でも、クリムゾンが喜んで食べてくれるので高くても買わなくちゃ。dollar

ママのお昼ご飯が毎日卵かけご飯でも・・・。weep

最近、ちょっとリンゴが安くなって嬉しいです。happy02

今日は馬房のお掃除が終わってからおやつタイムの予定ですが、おやつが入っている袋が

気になってしょうがないクリムゾンです。sweat02
0911086

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと寒くなりました

最近、急に朝晩が寒くなりました。

北海道生まれのクリムゾンですが、寒いものは寒いだろうという事で、この春買ったNew馬着を着せてみました。

09102427

ジャーンsign01いかがでしょう?

「クリムゾン、可愛いねぇ~happy02とっても良く似合ってるよ~note」(<親バカcoldsweats01

でも、誰が何と言おうと、うちの子が一番可愛いのです。heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧