« できた~~~っ!!!\(^o^)/ | トップページ | Happy Birthday 2017 ! »

スパルタは続く・・・

さて、先週は社員旅行で1回休みhorse

社員旅行の疲れが取れないので休もうかなぁ~と思いつつ、会社の最寄り駅で夫をピックアップして参上。

5年前に公売オークションで買ったデサントのプロテクターも装着して、駈足する気マンマンですよ。

そんな私に衝撃の一言。

「今日は下で乗りますので。」

Σ( ̄ロ ̄lll)

いやいや、前回屋根付き馬場で生まれて初めて駈足が出来たばかりの私ですよ?

しかも下の馬場は道路沿いなので、トラックやバイクや自転車が来たら飛んだり跳ねたりするクリムゾン。

軽速歩でも恐ろしいその馬場で乗ったのは過去2回。

そこで駈足とな?

無理無理、絶対無理~っ!

という私の心の叫びもむなしく、準備万端で下の馬場へ曳かれていくクリムゾン。

私の前に研修生の男の子が乗って、落ち着かせてくれるとの事だったのですが・・・。

向かいの公園から降りてきたバイクに驚いて跳ね回るクリムゾンsweat02

「バイクが来たら、常足にして下さい。常足なら大丈夫。」

って、全然大丈夫じゃないです~(ーー;)

ベンチで待ってる私の顔色はだんだん青ざめていく。

それをニヤニヤしながら眺める夫annoy

そして、いよいよ私が乗ることに。

この慣れない馬場で軽く軽速歩をしたら「じゃあ駈足。はい右足引いて。」

って、もうですか?

うぇ~ん、怖いし、出ないし。

で、またもや出す→出ない→止める→出すの繰り返し。

しかし、とうとう出た!

この前よりは驚きはないけど、神経使う~sweat01

「はい、続ける!舌鼓!鞭!」

って結構頑張ってるんですが(;´д`)

そんな頑張ってる私を見てラチの外でケラケラ笑ってる夫。

何がおかしいんじゃannoy

ちゃんと乗ってるし、続いてるしpunch

Oh!バイク来た!Σ( ̄ロ ̄lll)

慌てて止めると、首を下げられて前へ放り出されそうになるcoldsweats02

こんにゃろめ、そんなことでは落ちんぞpout

そんな訳で気を使いながら、頑張ってレッスン終了。

わぁ~、クリムゾンお利口だったねぇ~。なでなでheart04

夫に「何ケラケラ笑いよったん?」annoyと聞いたら

「何かTVで見た、馬に猿が乗ってる、あんなんみたいやった」って!angry

何やと?本気と書いてマジでぬっコロすpunch

「でも、思ってたより全然普通に乗れてた」とも。

いや、ちゃんとやってるし。

そして久しぶりに会ったクリムゾンについても驚きの感想が。

私が「めっちゃムッキムキで、トモもパンっとして、今ならめっちゃ走りそう」と常々言ってるのを

眉唾と思って聞いてたらしい。

「いや、『何ゆうてるんコイツ』と思ってたけどマジやった。何で現役の時、この体やなかったんやろうsweat02

ね、クリムゾンすごいでしょ?

ステゴ産駒は晩成とは言うけど・・・晩成過ぎたね(笑)

|

« できた~~~っ!!!\(^o^)/ | トップページ | Happy Birthday 2017 ! »

シルククリムゾン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170418/68459367

この記事へのトラックバック一覧です: スパルタは続く・・・:

« できた~~~っ!!!\(^o^)/ | トップページ | Happy Birthday 2017 ! »