« Happy Birthday♪(ノ⌒∇)ノ*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆。 | トップページ | 馬肥ゆる秋♪ »

クリムゾンの駈歩

暖かくなってからはずっと乾草中心のごはんだったクリムゾン。

若干細いかなぁ・・・?っという感じだったので、少しご飯のカロリーを増やしていただきました。

そうすると元気になって・・・私に噛みつきにくるsweat02

馬房から出すのが大変ですsweat01

まぁ、無口をつけてしまえば大人しいのですが。

元気がいいので、私が乗る前に研修生の方が下乗りをしてくれます。

今、クリムゾンを担当して下さっているのは、この春から来られたカワイイ女の子Aちゃんheart01

クリムゾンのことをそれは×2可愛がって下さっています。

「もぅ、携帯のファイルがクリムゾンの写真でいっぱいで~heart04」とニコニコしながら話して下さいました。

え~っと・・・クリムゾンの出資者達はみんな「目が怖い」だの「かわいくない」だの言ってましたけどsweat01

さて、馬装をしてAちゃんに乗ってもらうと・・・

駈歩がぶっ飛んで行きましたよ・・・sweat02

もちろんAちゃんは上手いのでちゃんと制御してますが、周りの馬がビビッて・・・sweat02

うん・・・乗馬の駈歩には程遠いな・・・orz

どう見ても競馬の返し馬のような駈歩ですcoldsweats02

果たして私が駈歩で乗れる日が来るんだろうか・・・

※去年の12月に2回ほど挑戦しましたが「駈歩出た!」と思った瞬間に外ラチまでぶっ飛んでいきましたorz

駈歩だと私では制御不能・・・horse

いや、まずね、そもそも乗馬で駈歩をしたことがない私に「クリムゾンで駈歩しろ」というのは

無謀すぎると思うのよね・・・down

せめてちゃんとした乗馬馬で駈歩ができるようになってからではないかと思うのだけど。

そんなわけで、しっかり下乗りをしてもらったクリムゾンは私が乗ると・・・終わる気満々sweat02

やる気ナッシング。

クリムゾンに常歩でシャキッと歩くという指示を出すだけで汗だくです。

終わって洗い場にいると、下乗りの時に一緒に馬場にいたジュニアの男の子が、

「クリムゾン怖ぇ~突っ込んで来るかと思ったsweat01(自分が乗ってる)馬ビビるし・・・」

だってcoldsweats01突っ込まれないように上手になって下さいね(違)

騸馬になってもまだまだ気性の激しさはお父さん譲り。

先は長いから頑張って行きましょうrock

|

« Happy Birthday♪(ノ⌒∇)ノ*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆。 | トップページ | 馬肥ゆる秋♪ »

シルククリムゾン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170418/60790573

この記事へのトラックバック一覧です: クリムゾンの駈歩:

« Happy Birthday♪(ノ⌒∇)ノ*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆。 | トップページ | 馬肥ゆる秋♪ »