トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

うにょ~ん

今日のお天気はrain。今週は天気が悪い日が多い。

クリムゾン、骨折してるところが痛くないかなぁ?

仕事が終わってからおやつのリンゴappleとニンジンを持って行く。

もう晩御飯を一通り食べ終わっているクリムゾン。

でも、おやつは別腹。(笑)

「おやつちょーだいnote」と首が伸びてくる。

そのうち、どんどん首がうにょ~んって。

0902251c

「早く次ちょーだい!」って言ってるみたい。

でも、クリムゾンは歯のかみ合わせが悪いので、塊のまま飲みこんだら良くない。

良く噛んで食べて下さいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒い(>_<)

今日はみぞれ混じりの雨。とっても寒い。

クラブの営業は早目に終わったらしいけど、クリムゾンには逢いに行ける。

シャッター付きの馬房の中でも寒く、馬達の吐く息は白い。

そんな中クリムゾンは飼い葉桶に残っているキューブをガラガラ。

クリムゾンは歯の噛み合わせが悪いらしい。

だからキューブは食べにくいみたい。

大好きなニンジンもそのままでは食べられないから食べやすく切って来る。

リンゴも単独で食べられるようになりました。(*^^)v

脚は・・・ちょっと腫れてるかなぁ?

早く暖かくなったらいいねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

話したかったこと

今日はクリムゾンに聞いて欲しい事があった。

悔しかったこと・・・。

でも、クリムゾンはご飯に夢中で全然話を聞いてくれなかった。(T_T)

おまけに首を触ると、怒って噛もうとするし・・・。

馬着にウッドチップが付いているのはクリムゾンが横になった証拠。

横になって休めば脚に負担がかからない。

ゆっくり休んで早く良くなってね。

0902171_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結局・・・

今日は青空市で新鮮なニンジンを買ってきました。

リンゴを食べないクリムゾンのために、ニンジンとリンゴの両方を用意。

リンゴとニンジンを手のひらの上で重ねて「ほいっ」って差し出したら、食べた!apple

やったね!

この方法でリンゴも食べるようになってもらいましょう。scissors

ところで、昨日から悩んでいた馬着ですが、明日からまた寒くなるという事、

良い物はほとんどサイズや色が売り切れてしまっていて、思うとおりの物がないかもしれないという事、

そもそも色の選択肢は少ないという事、e.t.c.を考えて、

とりあえずは今取り寄せてもらっているものを着せてもらう事にしました。

無口と曳き手は元々気に入っていたので、合わせてお買い上げで。dollar

そしてお着替えをしたクリムゾン。

0902154

ジャ~ンnotesいかがでしょう?

私的にはやっぱり「グレー・・・down」って感じなんですけど、今までよりは一味違った感じに

見えませんか?

これで暖かく過ごせるね。

風邪をひかないようにして、早く脚を治そうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悩むなぁ・・・

今日はグリーンチャンネルでシルクメビウスhorseの応援をしてから、クリムゾンに会いに。

(いや~、強かったですね~。メビウス出資者の皆様、おめでとうございました。happy01

馬房が移動してて、夜はシャッターが降りる建物の中にお引越し。

この部屋は床にゴムが貼ってあるので、脚にかかる負担が少しでも減るようにという配慮。

今までここにいたサンデー君、ゴメンね。

0902142

骨折している右脚をかばって左脚が腫れてきたので、冷やしてくれたとの事。

でも、やっぱり骨折している方の脚で前掻きをしたらしい。(ーー;)

乗馬クラブの人も「あれ?どっちが悪い脚だっけ?」と思ったそうだ。

やっぱりリンゴはあまり食べないらしい。

今度はニンジンとニンジンの間にリンゴを挟んでサンドイッチにして食べさせようか?

とか、いろいろ考え中。

取り寄せを頼んだ馬着が届いていたので見る。

ちょっと・・・濃いグレーに水色の縁取り。

あまり・・・好きじゃないかも。

お揃いの水色の無口と曳き手はカワイイheart04

しばらく悩もう。(ーー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリムゾン、移動しました

今日、仕事が終わってから乗馬クラブに電話をしたら、もう岡山市内へ移動したとの事。

早速「身体にイイ」と聞いたリンゴを切って持って行く。

クリムゾン・・・食べてくれない。(T_T)

今まで食べた事がないものは食べない事が多いらしい。

「そのうち馴れたら食べますよ」とは言われたんだけど。

今日はちょっと脚が痛そう。

お利口にじっとしてるんですよ。☆彡     (-人-;)

ところで、クリムゾンのためにいろいろと馬装を用意しないといけない。

差し当たって必要なのは冬用の馬着(ターンアウトという種類)と無口。

「他の自馬会員さんとかぶらない方がいいでしょう」という事で、シルバーブルーの馬着と

お揃いの無口を取り寄せてもらう事に。

見て気に入らなければ返品しても全然OKという事なので、とりあえずお願いする。

クリムゾン、どんなのが似合うだろう?

でも、馬着・・・あんまり種類がない。(ーー;)

ブルーグリーンとかロイヤルブルーとか、私の好きな色はないらしい。

つまんない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岡山に到着!(^^)

今日、無事に岡山に到着しました。(^^)

0902101

荒尾を出たのが朝5時半頃だから8時間位かかったのでしょうか?

脚が痛いのによく頑張ってきたね。

思ったより元気そうで一安心。

ニンジンと青草を喜んで食べました。

0902102_2

(でも、キャベツとリンゴは食べなかった。)

で、骨折している右前脚で前掻き。

ダメ~っ!(>_<)

お願いだから、安静にして早く良くなって下さい。(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年3月 »